≪腕の脱毛法≫除毛クリームはどうですか?

自宅で簡単にできる脱毛方法に、除毛クリームというものがあります。

 

使ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

以前の除毛クリームは、鼻にしみるようなツンとした匂いがあったり、お肌がピリピリするような刺激があるものもありました。

 

最近の除毛クリームは、香りは穏やかで、お肌への刺激も少なく、保湿成分が配合されているものもあったりします。

 

けれど、すべての人に除毛クリームが使用できるというわけではないので、パッチテストをされることをおススメします。

 

パッチテストとは、腕の内側にクリームを塗って数分置き、お肌に合っているかどうかを確かめる方法です。

 

自分の肌の強さ、1回使って大丈夫だったからと安心しないでください。

 

女性の場合は、月経周期などによってホルモンバランスが異なるので、お肌の調子もその時によって異なるのです。

 

なので、パッチテストは毎回実施したほうが無難です。

 

除毛クリームを使用するときは、お肌が濡れているとクリームの効き目が弱くなってしまうので、乾いた状態で塗るようにしましょう。

 

また、除毛クリームはたっぷり塗るのがコツです。

 

たっぷり塗れば、毛を溶かし切ることができます。

 

これがポイントです。

 

塗ってから3分程で毛がとけ始めます。

 

そうしたら、シャワーできれいに洗い流しましょう。

 

除毛クリームを使用すると、お肌がデリケートになります。

 

保湿クリームなどは使用せず、乾燥が気になる部分にベビーローションなどを使用して保湿してあげましょう。

 

また、除毛クリームで毛の処理をした後は、海水浴や日焼けはNGです。